タイカレーの作り方

  • 2009/07/31(金) 01:03:48

いかんいかん!!
ブログが店ブログから反れつつありますね

ついつい私的な事を書いてしまいます
そして「はっ!!」として
‘らしい’事を書かなくては・・・・
と意識してパソコンに向かう私であります

なので
今日はタイカレーの出来るまでを
バーーーーっと教えちゃいます♪
メモの御用意を!!

もっかい言いますが
バーーーーっとです!!


タマネギを炒める


カレーペースト、ニンニク、ショウがを入れ炒める
鍋底があたってきたらスープを入れる
パラダイス食堂の‘命の出汁は’昆布、鶏、ネギなどでとっています


レモングラス、バイマックルーを入れる


火の通りにくい物から順にバンバン入れていく
(これは‘ひよこ豆’)


(これは‘タケノコ’と‘パパイヤ’)


ナンプラーなどで味を整えつつ・・・


ココナッツミルクをババーンと入れる


今日のポイントはココ!!

ココナッツミルクは水を入れて
いわゆる‘シャカシャカ’をして
綺麗に使い切る!!

そして一煮立ちさせ
スープとココナッツが分離せず混ざり合ったら
オッケー☆

ほーら簡単♪

でも
やっぱ出来そうで出来ないもんなんですよね
タイカレー食べに来てね♪

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

なかなか 手間入ってまんなー

  • 投稿者: -
  • URL
  • 2009/07/31(金) 01:46:21
  • [編集]

そう言って頂けると光栄です☆

  • 投稿者: sato
  • URL
  • 2009/07/31(金) 10:18:04
  • [編集]

!!!

パ〜っとすぎて

作れるかな?

やれば出来る子なんです!!
きっと皆そう☆

  • 投稿者: sato
  • URL
  • 2009/08/01(土) 00:42:50
  • [編集]

夏の裏アルバイト

女性の性欲を満たし、高額報酬をもらって楽しく暮らしてみませんか
http://younube.net/free/4h0yr1d

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する