自分次第

  • 2009/09/23(水) 23:13:24

何事も自分次第ですよね

そう休みを どう使うか!!
休みなのに疲れてしまったりなんかしたら
そりゃー損した気分!!

それが‘遊び’によるものなら
じぇーんじぇーん気になりませんが

無意味に疲れたら・・・・

そんな今日でした

買出しやら
何やかんやで
車は多いし
レジは混んでるし
荷物は多いし
髪は上手くまとまらないし(ってこれは関係ない?)

でも運転してて
海岸沿いで
桜島が綺麗で
思いっきり脇見運転でパシャリ

FMから流れてくるのは
Greeeenの‘キセキ’(‘e’の数あってる?)
私的には是非とも
チェゲヤンドナスカの‘太陽と埃の中で’がベストな感じでした
一人でFMに向かって
「おしいなぁ。。。そう来たかー」
って呟いていました

話は代わって

今日も言われたんですが
よく「文句が多い」と言われます

で思いますが
「へーーー」
です

文句ちゃうし

意見やで

といったところです

もっと言えば素直なだけです
情は大いに持ち合わせていますが
ウソはつけませんので
本音を言います

これを‘文句’で片付けられちゃー困ります
意見は大切ですし
それは次への‘パス’もしくは‘トス’です

で今パソコンしていて
気付けば昨日と同じ物を食べています

ア・ラ・ポテト
ちなみに昨日の袋は写真撮影の為
ゴミ箱から拾っただけであって
机の上に置きっぱだった訳ではないので!!

実はワタクシ
お菓子をほとんど食べません
小さい時からそうです
お腹空いたら御飯を作るデキル子供でした(笑)

なので どんだけこのア・ラ・ポテトが好きか
伝わるはずです
2日連続でお菓子を買うなんて・・・
‘有り得ない’
KC的言い方で言う所の
‘有り難い’

アイツは語っていました
結婚式の最後の挨拶で
‘有り得ない’について
延々20分位・・・・

有り→得る→無い
なら いっそ有り難いでいいんじゃなかろうか
って・・・・

それを昔 ルンちゃんに居酒屋で言ったら
「うん、うん」と聞いてくれたらしく
彼は「この人だ!!」と思ったらしいです

めでたく二人は5月に夫婦となりました



で今日は久々
書いています

話が飛ぶのは
頭の回転が速いせいなので(笑)
気になる方はリタイヤして下さいね

職業柄
人の話を聞いている方が多いです

で例えば誰かに自分の不満やグチを言わなきゃいけなくなったら・・
言わなきゃいけないって可笑しいです?
でもあるんですよ
そんな事も

でもそれは面白い場面です
私の場合 スゴーーーーーーク話があって
それを話が長くなるの分かった上で話します
すると途中で面倒臭い顔を目撃してしまいます
そこでどうするか・・・・
話は絶対にやめません

話したくて話してる訳では無いです
だって思うに自分の気持は自分にしか分からないって思うから

でもやっぱり分かってくれる人もいて
話が早い!!ってなりますし
「こうしたいんだけど どう思う?」
って問いかける事にも繋がります

この鹿児島に帰って来てからの一年ちょっとで
ベラボーに知り合い&友人が増えました
頼りになる人ばかり
幸せ者です

で県外に居る友人は
鹿児島に帰ってきたら
店に遊びに来てくれたり
飲み会で予約してくれたりします

私もそうかもしれないけど
県外に出た事あったり
県外に居たりすると
より郷土愛は強くなるんだと思います
都会のマネシゴロではなく
リアルな郷土愛を持てるんだと

今週の金曜日
キャパルボで‘芥’のライブがあります
行けないけど
打ち上げはパラダイス食堂なので
会うのが楽しみです

昔ボーカルの大田が
大阪に行く私に
事務所でギターを弾き‘がげやんぶし’を歌ってくれました
その記憶
彼は忘れたみたいだけど
私は覚えています♪

パラ食に
まさかギター持ってこないよねー(笑)

楽しみにしてまーす☆

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する