2012 インド&タイ旅行記

  • 2012/02/28(火) 23:55:49

今となっては
「余裕っす」と答えますが
実際は相当過酷な・・・
過酷過ぎて頭おかしくなって何度も爆笑しました

それくらい過酷な感じ
でもいっても私も大人なので
いい意味で人をナメてて諦めもあって
フワリと淡々と過ごせました

入国して疲労のあまり
騙してくるインド人にわざと付いて行き
「この先どうなるのかな・・・」
とワクワクする余裕もありました

素敵なイミグレーションでした☆

デリー駅でバイクタクシーに乗せられ
わざと付いて行き
法外な金額のチケットを売りつけてきたインド人に
まず説教をした
そんなスタートでした

ダンチュウのインド特集のカレー屋を目指し
(日本で縮小カラーコピーしたのに
日本に忘れてしまった)

騙してきたバイクタクシーに
せっかくなので送ってもらった(笑)

大きな通りで降ろしてもらい
自力で‘カリームホテル’を探す・・・
無いし!!!

色んな人に聞き
やっと見つけた
こんな路地の奥


細い道を進むと・・・



あったのだ☆
本で見たそのままで
通りにキッチンが半分出た様な
異国感漂うお店

なんたって日本に雑誌を忘れてしまったので
お目当てだったメニューが分からない・・・
仕方なく王道の‘バターチキン’をオーダーした

そもそも大衆定食屋みたいな店なので
周りは全部インド人でした

カレーは本当に美味しかった
ライムが付いていたので絞ってみたら
またさらに美味しい♪

右手ヤケド中だったので
手がキタナイですが・・・

で気付いた事は
ナン、めんどくさって事
じゃない?
いちいちちぎるの
私今ごろ気付いたけど
イヤだわ
ナン、いやだわ
一気にちぎりたい
でも行儀違反だろうし
少しずつちぎって食べたけど
やっぱ面倒臭くて
どっと疲れがきて
まさかの・・・半分残した(笑)
あれよね?しかも一人旅の欠点ですが
一品をひたすら食べなきゃいけないから
飽きちゃうよなぁ

よって旅のほとんどこれ以降は
誰かをナンパして御飯に行くようにしました