2012 インド&タイ旅行記 バラナシ

  • 2012/02/29(水) 02:18:00

アーグラから寝台特急で12〜13時間?
シヴァ神の聖地
ガンジス川で有名なバラナシへ☆


寝台列車は意外と快適でした
上から3番目のクラスの2Aという席をとりました
これは両方に2段になってるクラスで
更に下はSLで このクラスは3段になってる


到着後
なんだかクタクタで
「すげーとこに来たなぁ・・」
と、炎天下のもとチャイを飲む(8円)

見ての通り
道は牛のウンコだらけ@バラナシ
動物園のゾウのコーナーの臭いがする@バラナシ

大沢たかおさんの映画?ドラマ?
深夜特急だっけ?
私はぼんやりしか覚えてないのだけど
何故か覚えてるシーンがあって

まさに会っちゃいました!!
写真を見せられ
「俺、‘神様いるか?’とか言ってた」
って・・・・あの少年だった子を発見☆
マジ笑った

もう おっさんやん!!

ここバラナシでは
毎日18:30から‘プージャ’という
お祈りの儀式がある


毎日って凄いよね
年イチの祭り並みに多くの人が集まってた

のどかな信仰心の強い
田舎町バラナシ
ベジタリアンの店が多くて
制限されると食べたくなるのが
贅沢日本人の私・・・

メニューを真剣に見る

バラナシでは毎日動きまくった割りに
ベジタリアン生活で
食も細くなり
痩せたはず・・・

泊まっていた‘アルカホテル’

目の前ガンガーで最高でしょ♪
レストランも美味しかったし
(ベジレストランだったけど)

毎日が早かったなぁ

ホテルに帰るとき
ボートの方が早いと思って乗ってみた
ら・・・子供が漕いで
全然進まず!!
遭難するんじゃないか?と心配になった

歩いて10分のとこが
ボートに乗ったせいで40分かかった・・・
子供だからか凄くうるさくて
「うるさい、だまって!!静かに!!」
と半分キレ気味の私

でもチビッコ可愛かったなぁ