漫画やなー

  • 2009/11/21(土) 01:12:05

関西では‘ありえない’事をしたりすると
すぐ誰かが「漫画やなー」って言ってきます

他にもパトカーなどサイレン系が通ると
「迎えにきたでー」なんて言われます

話はそれました。

こんばんは。satoです


最近ブログ内容がダーーーっとしているので
店ブログのくせに語ってみようかと試みております

今しがた自分がウケルーって思った事がありました

心が‘なびいて’しまいそうになり
「いかんいかん!!」と首を左右に2,3度振りました

そんな事ってある?
漫画みたいじゃない??

人は弱い
てか私が弱いのかもしれませんが
ついつい しゅんとした時
決めた事を忘れ自分の決めた事とは逆の方に行きそうになります

甘えってやつです
弱さってやつです

オーナーとしての自分
家族の中での娘の自分
女性としての自分

突っ走りそうになったら
どれかの自分が「待った」をかける
それによって我に返る
経験値から推測される事を元に
ストップする事もある

例えば夜中の電話
特に言えば
酔っ払った時の電話

決まって良い結果は無いはず

だから「止めよう」と思える

弱さとの戦いは永遠に続く
気持ちは なだらかでは無い
だから回りから固め 排除する必要もある

店をする時もそうで
自分だけの気持ち一つではブレが出る
だから言いまくった
色んな人に言いまくった

「私、春に店出します」


追い込みを自分でかけた

そしたら今 店してます

書いていて思った事は
何となく解決した気がします

ボヤキのお付き合い有難うございます

写真は世界一可愛い姪‘モモカ’

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

ええんちゃう。。

コメントなのに、ジブン事書きます。
最近感じること、迷いや勢い、全てがジブンの心の中で毎日、目まぐるしく
起こってしまう。しかし、探しているという事、求めているという事。
ありのままと、あるがままは、似てるようでちゃうちゃう!!みたいな。
ジブンの中の、心のバランスなのかも。。。
バランスなのだ。
色んな物事、全てに工夫が必要かと。工夫とは愛だと感じます。
ただ、少しの余裕があればいいだけじゃないかな。
その余裕とは、恐れない事。。。
それもバランス・・・・・なぁんて勝手にジブン事書いちゃいました。

チャオチャオ!!!!!

工夫とは‘愛’

そやなぁ〜

だよなぁ

今まで以上に‘愛’を持って働きます☆
有り難いコメントありがとうごじます!!

  • 投稿者: sato
  • URL
  • 2009/11/21(土) 10:42:09
  • [編集]

はじめまして

そのとおりですね。
やる気いただきました。
ありがとうございます。

迷える子羊・・メェー

ぼやきに寄り添うように何度も読みました。
シチュエーションが多くなれば益々「イカンイカン」と思うことが多くなるでしょう。
そんな時、ぶれない自分をもっていれば大丈夫デス。
弱さを認め、自分の枠を取っ払う・・・

幸せとは「不幸の回避」ではなく「乗り越えるのが楽しい不幸」。
迷えるsatoさん、自分をきちんと見つめている。ステキですよ!

PS:ももかちゃんの眉毛、satoさんに似てる! カワユイねぇ〜

swoom projectさん→

初めまして!!
コメント有難うございます☆
改めて色んな方が見て下さってる事に感謝しました。

&安易な事は書いてはいけないな。。。と反省。
安易ではないのだけれど 少しダークだったな・・と。
でも私は結構あーだこーだ言う女なので
やっぱ あーだこーだ言うと思います。

これからも宜しくお願いします☆



アラ5さん→

いつも見守って下さって有難うございます。
ガンとした芯を持っている方なので
迷いはあっても正しい方へ間違いなく進みますので
安心して下さい☆

仕事も楽しいです。幸せです。
友達も大好きです。
嘘はつけないので今どき喧嘩もしてしまいます。

弱い弱いと思ってるだけで一般的にはだいぶ強い女です(笑)

この先も まだまだ見守っていて下さいね♪
ありがとうございます。

  • 投稿者: sato
  • URL
  • 2009/11/22(日) 01:45:15
  • [編集]

意地。

意地っ張りで強がりだからな。。。
信念のある意地は突き通すべきだし
そうでない物は素直になる努力が必要だよね。
(自分に言い聞かせている。)

サトは自分の弱さを上手く味方に付けている気がするよ。
甘やかされたいし甘えたい。
でも、なかなか素直になれない。
でもって自分で頑張ってしまうところが「チームいい女」。(笑)

チームいい女

健在です(笑)

あと何年したらユッキンリーに会えるのかなぁ・・・
どちらかの結婚式かもね♪
私 未定なので宜しく☆

てか さすがよく分かってらっしゃる(笑)
さすがチームメイトです☆

  • 投稿者: sato
  • URL
  • 2009/11/23(月) 01:50:03
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する