大阪

  • 2009/11/27(金) 02:36:45

今日は夕方‘リビング鹿児島’の取材

「華麗なるカレー生活」に選ばれまして・・・
我が食堂自慢の‘タイカレー’が近日中に掲載されます


そんな本日

大阪みやげを‘yurabiのゆうちゃん’から頂戴しました♪
「好きなの選んで〜」
の言葉に

6名所の中から私は‘通天閣’を選びました☆

他にも‘グリコ’や‘カニ道楽’など・・・

コイケちゃんは・・・

‘づぼらや’を選んでました☆
グットチョイス!!!


大阪は濃い濃い場所です
思い出深い事
思い出したくない事
何でもかんでも詰まった土地


大阪には22歳から29歳になる手前まで
一気に駆け抜けるかのごとく
長くも短い間 住んでいました

今の私を形作っている
そのものを取り込んだ土地

大好きな人が沢山いて
大嫌いな人も数人いて(笑)

遠いけど近くに感じ
鹿児島に帰ってきた今でも
そんな友人は私の支えです

私を心配し応援してくれている事を感じます

負けない位 私もそんな友を愛しています♪

「行きたい」
というか
「帰りたい」
と言ってしまう
第二の故郷です

しんどい思いも沢山したのに
あの頃を思い出す時
私はいつも笑ってた映像しか頭にイメージされません

「あ〜楽しかったなぁ」
と素直にそう思える

きっと良い仲間に囲まれていたんだと実感します

来年は大阪に一瞬帰ろうっと。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

大阪ラバー

いつでも大阪で待ってるよ!来年は一人暮らししてるから、ぜったい泊まってな!

  • 投稿者: maco
  • URL
  • 2009/11/28(土) 23:30:44
  • [編集]

同じく♪

泊まります☆

楽しいね♪

ジャガイモの所で短期バイトしよーっと。
都会のスピードを忘れないように・・・・

待っててね!!!
カラオケ行って‘サムライソウル’も歌うよ♪
実は私、18番だから(笑)

  • 投稿者: sato
  • URL
  • 2009/11/29(日) 01:44:44
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する