移転オープン☆

  • 2011/07/13(水) 01:26:49

そうそう
BIGIビルにあった花屋さん‘Decco’が
‘kleine Floral decco’と、名前も新たに♪
グルメ通りに移転openしました


先日わざわざDMを店まで届けていただきました
グルメ通りの雰囲気にも合ってて
何だか海外の小さな花屋さんって感じで
とっても素敵です

花屋さんって
洋服屋さんや飲食店と同じように
その店の色がありますよね


出来るだけ飾るようにしてる店のテーブルに置く花や
誰かにお花をプレゼントする時は
私はこちらのお店で花を買います

今日はNEJIの4周年なので
小さい花束を作ってもらい
届けに行きました♪

何というか・・・
小花系?野花系?が豊富で
ほんわか華やか系の花屋さんです

私のテンションとマッチしている感じで
求める雰囲気と量(これ大事)がナイスに買えるんです
(伝えベタですみません)

なんで?
ジムノベディ♪
小さい頃 実は結構長くピアノを習っていたのですが
凄くこの曲が好きで
お花屋さんでかかってそうな感じがして・・・
単調だけど難しい曲なんですよ

お花を買って飾る生活
これ大切☆
するのとしないのとでは
10年後の老化に違いがあるんだってさ〜
気持ち的にも見た目的にも!!

ケンカした時や悲しい時
お花を買ってご機嫌取りしてくれる人が私は好き



久しぶりに皮膚科へ

  • 2011/07/12(火) 21:03:16

包帯グルグル

20110712210316

看護婦さんに
「こんな指が長い人久し振りに見たわぁ」
と言われました

結構な数の指を見て来たであろう看護婦さんの発言は
妙に説得力があって「ですか〜」と答えました(笑)

思えば・・・

  • 2011/07/12(火) 16:17:03

どーしても欲しい物は
案外 
そん時だけ‘わぁっ’となって
いきなりの感情が多い
そして何日間かパソコンとニラメッコしたり
人にあれこれ聞いたり

でも当たり前の
ものすっごく
当然のごとく欲しい物は
いつまでも‘ぼーー’っと当たり前に欲しかったりする
買えたら、あったらラッキー
だから想いは細く長く続く・・・

そんな風に ふと思い
思えばここ10年以上
当たり前に欲しい物がある

10代の頃に見た丸いダイニングテーブル
「わぁ、これなら皆が同じ距離で食事か出来る!!」

それに添うようにアール掛かった背もたれ

私が見た椅子はファブリック系の
薄い何ともいえぬダサガッコイイ色のグリーンだった

E.GOMME社 G-PLAN
1953年からスタートしたシリーズで
英国で初めてスカンジナビアンスタイル(北欧デザイン)
の家具を製造したメーカー
英国のミッドセンチュリーを象徴するプロダクトで有名
・・・・。
オシャレな字並び。
やっぱこうゆう説明は好かん
性格が悪くなる一方だ(笑)

分かりやすく言えば
「グッときたんですハートに」
って事です

ミッドセンチュリー・・・新しいデザインの流れ
プロダクト・・・・製品デザイン
スカンジナビアン・・・地理で習ったスカンジナビア半島らへん?


今さっき思ったのですが
「買えるものはマスターカードで・・・」

そう買えるものは買える
すばらしい☆

まだ買わないと思うけど
嫁入り道具として早く買わなきゃ
結婚してからだと家計は火の車のなる

早めに購入したいです(笑)

一日の終わりに

  • 2011/07/07(木) 01:50:15

2連休
ありがとうございました

コメントがまだあった頃の
皆さんのコメントを読み返し

私を励ます言葉の数々を読み返しました

知ってる人や誰かは分からない人達の温かい言葉

なんてことでしょうか

なんて有り難いのだろう

私は甘やかされてる気さえした

その節は色々ありがとうみんな

もう寝るから
「ありがとねー」
って言いたくて

また明日ねー
おやすみハニー&ダーリン

音楽

  • 2011/07/06(水) 22:17:22

名曲というのは
なぜなのか
なぜなのか

涙が出る

何にも悲しくなど無いのに
素敵な想い出や悲しい思い出と重なって
思い入れがある訳では無いのに

そのメッセージやメロディーに細胞が動くからなのか

そして何故か
私の中の名曲は
決まって単調な曲だったりする

私の生まれた年の同じ月
このライブ映像は撮られてる
1979年7月








そして
頑張ってる‘君’へ



父からのご機嫌取り

  • 2011/07/06(水) 21:33:12

帰宅してパソコンの部屋へ行くと…
パソコンの横に‘九州醤油味’
20110706213311

相当前(高校生くらい)にハマッテ好きだったお菓子
それが置いてありました

親って
いつまで経っても
子供が好きだった食べ物が
未だに好きだと思ってる

母親も
私が元気が無い時や
久し振りに実家に帰る時は
未だにクリームシチューを作ってるし

もう好きじゃないのに

これを読むと
皆はじんわりするかもしれないけど
娘的には「なんだかぁ・・・」って
ありがとう、というよりは
「なんだかぁ・・・」な感じです

イオンでクジ引き

  • 2011/07/06(水) 18:18:08

なんと!!六等を当てました☆
ワクワク♪
20110706181807

景品はこちら・・・
微妙。。。
20110706181808

お化け屋敷の入場券☆
是非、行きたいと思います(笑)

鹿児島観光ヨヨイノヨイ♪

  • 2011/06/07(火) 22:08:22

沢山のお花や記念品
ありがとうございました!!

幸せ者&幸せ店です
ありがとうございました!!

ライブ前
奇妙君とテッシーに
フォーとトムヤムクンとタイカレーを出した

そしたら
「旨いなぁ〜毎日食いたいわぁ」
って・・・・ニンマリ。
「それプロポーズですか?!」
って言いかけたけどグッとコラエタ
きっとありゃプロポーズだったはず(笑)

そうそう
昨日は奇妙君&テッシー&すぎやん&キタS&sato
でパラダイス食堂的☆鹿児島観光行って来ました♪

奇妙君以外 みんな二日酔ヨイノヨイ♪
だって昨晩は打ち上げで遅かったからなぁ
打ち上げ場所は そりゃ‘せごどん’でしょ☆

二人のバックには‘敬天愛人’の文字!!
いい写真!!!
キタSナイス☆

9:50パラ食集合
はい
誰一人集まりません。。。。

少し遅れて出発進行〜

意外と遠かったぁ〜
山川ヘルシーランドで絶景露天風呂

わたしぁ〜
浸かったとたん頭がガンガンして5分で上がった(笑)
しかも女湯は一人だしつまらなくて・・・
でも絶景でしたよ♪

風呂上り
完全オヤジ化してるよキタSさん。。。。



みんな「腹減ったぁ〜!!」ってなって
もちろん‘唐船峡’そうめん流しへ☆

豪快そうめん奉行を任命
めっちゃ食べたので腹いっぱい&テーブル一杯で
椅子にまで魚やおにぎりを置く始末
そのせいで唐船峡での写真は下向いてるのばっかし(笑)

そんな珍道中でした♪

店に戻り空港へは私一人で送る事に!!
何だか不安
人を乗せると途端にビビリ運転になる私・・・

最後に
パラ食の近くにある
ザ鹿児島
そう‘西郷さん’を観に行きました☆
「大阪のグリコ的な感じだよ」って説明したけど
ダメかな?

キタSさんがナイス写真ばかり撮っててくれました
これ最高☆家宝にしましょう
目が腫れてたので何故か片目だけメガネポーズ

みんなが
「楽しかったしsatoちゃんがゴキゲンルンルンで楽しかった」
って言う
あってます
みんなを巻き込み楽しんでました
お付き合いありがとうございました
でも結果、みんながCDを手に取り持ち帰ってくれて
いいもんはいい!!で、次へ渡せ作戦は大成功☆

こうしてまた頑張れるのであります

今日は鼻が出るのでもう寝ます
おやすみなさい
またお店で会いましょう
そしてこの日の話をツマミに一杯飲みませう

あっ!!そうそう!!!
みんあドレスコードを守ってたね!!
黒い服禁止☆みんなハッピーな感じだった
偉い!!嬉しい!!!大好き〜!!!!

もっ回貼っとこう!!
この映像を分析すると・・・

カウンターの中 左奥‘ジュンコ’がノリノリ♪
ユウタロウが椅子の上に立ってノリノリ♪
ハシノさんがたぶんベロ酔いでノリノリ♪
キタSさんは隣の奥さんに怒られない様にギリギリでノリノリ♪
ヒデがチョーノリノリ♪
てか、みんなノリノリ♪♪♪

ブレスレット

  • 2011/04/20(水) 14:12:07

昨日は久しぶりに
アズールグラスに行ってきました

元々はパラ食の隣の隣にあったのですが
移転して宇宿にあります

かっちゃんがお薦めしてくれたので
ご機嫌ハッピーな子の子を購入☆
20110420141207

手前の細いブレスレットはsamuroのものです

暖かくなってきて
薄着になりつつあるから
こういうアクセサリーに目がいく今日この頃

が、腕毛は剃らない派です(笑)

また慌しい休み・・・

  • 2011/04/06(水) 02:12:04

今日も桜が綺麗でした☆

せっかくなので御飯を買って公園で食べました
御近所‘平田公園’
周りは住宅街なのですが
なんだかほんわかしていて
これはこれで素敵な桜ポイントでした

ゆっくりもつかの間・・・
そっからダッシュで買い物へ行き
ダッシュで店に戻り
取材!!!!!

どん鹿児っす。

また言いたい放題言ってしまってます私
「何で店をしようと思われたんですか?」の問いに
「ヤケクソです」と・・・

「これから店をどうして行きたい!!とかありますか?」の問いに
「やったからには、やめたいです」と・・・・

そんなんはカットされるのかもしれませんが乞うご期待☆
5月の放送です

取材終了と同時にアミュへダッシュ
日曜から兄夫婦&姪っ子が来ていて
さとおばさんは全然会えてなくて
最後の見送りに・・・

りりこ&私
子供を抱っこしていますが
母に見えないかな?
うん、見えない。
でも赤ちゃんは可愛いね〜
また身内って特別だよね〜
無印で急いで買ったワンピース似合うといいな☆

で3人を見送り
今度は‘SAKODA’にダッシュ

客注していた商品をば引き取りに(買占めに・・・)
それはこれ  どーーーーーん

チャオコー ココナッツミルク
24本×7ケース
店員さんが車まで運ぶの手伝ってくれたのですが
男性の店員さんは1ケースずつ運んでいるのに対して
女の私は2ケースずつ運んでいた光景・・・
男前な私を「そんな君が好きだ」と誰か言いなさい

タイのココナッツミルク工場が原料不足で1年間 閉鎖
そこで今メーカーの在庫が欠品だらけ
東京やらの大手メーカーなど色々探し回って
沢山問い合わせの電話をしたけどなかなか確実なものが無くて

田舎町の靴屋で
スニーカーのデットストックを発見パターンにのっとって

あえての鹿児島の輸入食材を取り扱う店ローラー作戦☆
そこで見つけたのが‘SAKODA’だった訳であります
いつも仕入れている値段よりは高めでしたが
パラ食のタイカレーの寿命は延びました
よかったです

そっからまた店の買出しやら・・・
家に帰って送ってもらって
ディナーのお誘いを受け
食って飲んできました

七見小路(←字合ってる?)にある‘ヴォルカーノ’
マスターなチャキチャキな接客は私は大好きでしたし
料理もワインも美味しかったです
デザートはセミフレッドを戴きました
もちろんカプチーノも
お皿も素敵でした

急がしそうでマスターとはなかなか話せませんでしたが
実は私は店を出すにあたって
ここに一人でディナーに来てあれこれマスターに相談した2年前

もう2年かぁ・・・

また伺います♪
ご馳走様でした