ウケル・・・

  • 2009/07/08(水) 00:12:42

本日も午前中から行動を開始しました

業者さんと御飯を食べながら打ち合わせをし
税務署まで送ってもらって
荒田の税務署から‘山形屋’まで炎天下の中歩いて
写真の現像へ行ったりして

そんな中 買ったばかりのサンダルが最悪で
靴底が剥がれてきてて
剥がれたせいで足の裏が痛くって水膨れになって
返品したくても返品したら今日何履いて帰るの?
って事になるので返品出来ず
しかも電話の対応もイマイチだったので
もう一歩で
「電車代請求していいですか?」
って言いかけた・・・・でも我慢
クレーマーって言われるし
そんなんイヤですもん
‘出来れば嫌われたくない派’ですからワタクシ
‘クレーマークレーマー’は良い映画だけど全然違うからね
はい ウーザーイーー

そして愉快な仲間達のトコへ行き
ラミネート貸してもらって
‘遊んでアピール’したけど そりゃ皆仕事中ですもんね
無理に決まっています
友達に電話したけど「寝てたー」ってフラれ
一度店に寄って
仕方なく帰宅
ツレないねーーー
逆切れと言われようが仕方ない!!
あー遊びたいーーーー
友達と遊びたいーーーー
足をバタバタして
ゴロゴロ回っって駄々捏ねたい位だ



家に着くと玄関のカギが掛かっていて
でも車は2台あって気配もする
部屋を覗くと
外に人影が・・・・


ナニ ヲ シテイラッシャル ノ デスカ?


ガラガラっとドアを開けると
真っ暗闇で
両親が七輪で焼肉宴会していました。。。

そう思ったのも つかの間
次の瞬間!!!

「キャーー火事だーーーー」と騒ぐ母


しかも これ
実は私の誕生会だったらしいです・・・
その日は帰りも遅いから前祝いだって(笑)

その後 私も加わり
「何でこんな暗いの?電気は?」
って文句言いながら沢山食べました

「密かにやってるのよ。近所にバレないようにね」
って母は言っていました・・・・

さぁ明日からエイエイオーだ♪

バースデーケーキ

  • 2009/07/07(火) 02:19:38

日々弱気な私です

ナゼに忙しいのか・・・・
‘偶然’と思う訳でありますが

ナゼに
予約の電話が鳴るのか・・・・

そんな予約が日々あり有り難く思う次第であります

ありがとうございます

昨日、今日とバースデーケーキの予約がありまして
昨日はワタクシが生意気ながら作らせて戴きました

フランス風(?)に仕上げてみました


とーなーり同志 あーなぁーたーと♪
わぁーたし


さくらんぼケーキです・・・・

火を点け
テーブルに運び
もうすぐそこ!!ってトコで
冷房の風に全てのロウソクの火を吹き消されてしまいました。。。

気を取り直して
「初めからやりなおしまーす」
と テイク2!!

居合わせお客さんの協力も増し
みんなでハッピーバースデーを歌いました

そんなバースデー会 受け付けます☆

ちなみに9日(木)
私の誕生日です♪

 

うにゃにゃにゃにゃ〜

  • 2009/07/04(土) 01:25:17

どうゆう感情ですか?
‘うにゃにゃにゃにゃ〜’とは・・・・

それはですね
ネット検索です

ネット検索で‘パラダイス食堂’を入れてみると
2120000件ヒットします

その一番目には
なんとまぁ
我が‘パラダイス食堂’がババーンと出ますですよ

はい・・・

ビックリです

ひいてしまう位の驚きです


話は変わって
イキナリですが

7月です

過去ログとなっています‘トオマワリタンケン道’の
一年前にも書いた様な気がしますが
毎年恒例
7月に‘7月’を聴く!!の巻き


本当は7月に入ってすぐ!!聴きたかったのですが
(ただの意地です・・・)
本日となってしまいました

ボリューム大きめでかけて
「よし頑張るぞ」って思い
気持ちを入れ替え
朝の買い物に出かける

行き先は街角のリヤカー市場(勝手に名前つけました)
今日は卵を4パックと胡瓜を購入

あれ?
トマトもあるけど?
って

これオマケで貰っちゃったもんね〜♪

オバチャンが
「今日だけだよー」
って言って袋に入れてくれました☆

ありがたやーありがたやー

夏には夏の
冬には冬の
季節の野菜には気候に対して食べる理由があるのです

夏野菜は
体を冷ましてくれたり
水分補給してくれたり

自分を大切にする事は私のテーマなので
大切な体を大切にしたいので
モリモリ野菜も肉も米も食べています♪

今日は沢山‘もやし’を食べて水分補給しました!!
明日は何を食べようかなぁ☆

人づて

  • 2009/07/03(金) 02:00:56

色んな事が間々ならない今日この頃

mixiのチェックを久々にし
友達の近況を知ったりして「はっ!」としたりしていました

先日 我が家に遊びに来ていた友人の日記を読みました
母親と友達の会話が書かれていて
2人が私について話をした中で母が私の事を

「あの子は本当は男の子で産まれてくるべきだったのよ。
お腹の中に忘れてきたのね」

って言ったらしいいです。
相変わらず面白いお母さんです。

きっと沢山心配を掛けています
‘親を大切にしたい’と思う‘子’の気持ちの何倍も
親は‘子を大切に思っている’んだと思います

とても単純に
私が楽しく明るくいる事は
きっと親孝行となるんだと思います

最近 両親が玄関前の花壇を全て野菜の苗に植え替えています
きっと私の為にそうしているんです

ありがとうございます

どんなに歳をとっても
いつまでも‘可愛い娘’なんです私は(笑)

皆さんの親はどんな方ですか?
仲良くしていますか?

恋人同士
友達同士
仕事仲間

たまには家族で
来店してみてはいかかでしょう
きっと親世代は‘アジア料理’を食べた事無いから
喜ぶんじゃないかな

「こげなとは分からん!!」
って拒絶されないよう手ほどき&押し売りします(笑)

カフェの御案内

  • 2009/07/03(金) 01:25:51

ランチの御案内に続きまして

‘カフェ’の御案内をば少しさせて戴きます♪
ほんの少しです!!

まずは・・・
苺の淡雪豆花(アワユキトウフォァ)

豆乳で作ったプリンの上に
フワフワの苺の淡雪寒を乗せ
練乳と苺ピュレのソースをかけています


コーン茶のブリュレ

トオモロコシを乾燥させ炒った物を
牛乳とクリームで煮出し焼き上げました
バーナーで砂糖を焦がしブリュレにしました


マンゴーチズケーキのタルト〜アイス添え〜

完熟マンゴーのチーズケーキを
タルト生地と一緒に焼き上げた
パラ食自慢の焼き菓子です


バラと木苺のソーダ

キスの御予定がある方にぜひ!!

アジアのスイーツは美味しいよ♪
他にもチャイやラッシー
ドリップコーヒーやノンカフェインコーヒー
も御座います☆

18:00まではドリンクセットは−¥100です♪
ゆっくり休みに来て下さいね☆

元気が無い時こそ我が食堂に来たらいいと思います。

ランチの御案内

  • 2009/07/02(木) 01:28:04

個人的なブログになりそうな雰囲気ですが・・・

おっといけねー
たまには‘店’的な事書かなきゃね(笑)

皆が気になるーるーるーな‘ランチ’の御案内です

日替わりタイカレー定食 ¥650



日替わりフォー定食 ¥700



鶏の唐揚げネギソース定食 ¥650



しゃきしゃきレタスと挽肉のチリマヨ丼定食 ¥650



パッタイ定食 ¥700



トムヤムヌードル定食 ¥700


ランチの御飯大盛り無料☆
全体的な大盛りは+¥100
ミニトムヤムヌードルorミニフォーセットは+¥150

ドリンクセットは
+¥100・・・コーヒー、ジャスミン、ウーロン、オレンジ
+¥200・・・チャイ、柚子茶

その他 予約にて軽いコースの御用意致します
(¥1200〜)

ぜひ お気軽にお越し下さい♪
なんたって‘パラダイス食堂’ですから☆

写真で丸分かりの休日

  • 2009/07/01(水) 01:33:54

休みの日は忙しい・・・
あっちへこっちへの一日のスタート!!

午前中は生意気ですが
‘エステ’ってやつに行ってきました☆
美顔です美顔☆
海草パックなる物をしてもらいました
だって皆に「顔が疲れてる」って言われまくるから


で終わって
かなりギリギリで間に合いましたが
我がパラダイス食堂「スッタッフゥ〜」と4人で
またまた生意気にイタリアンレストランにてランチ♪










お腹一杯。。。。

女子4人も揃えば会話が耐えない
喋り倒していると
お店の方に「そろそろ・・・」と言われ「はっ」として
店を出ました
そしてアミュに一瞬寄って

続いては・・・


そうです
にっくき税務署
べつに恨むような事はされていませんが(笑)

話を聞いても良く分からない‘お役所系’
この‘お役所系’は開業する人には通らなきゃいけない道

で とりあえずまた急いで
今度は店に向かう
‘ミヤちゃん’と再び待ち合わせ

2人で向かったのは
ワインの試飲会inレクストン鹿児島

時間が過ぎていたので熱い中 急ぎ足・・・

受付の方も急いでいたのか
パスに書かれた名前は


ありゃ?
‘食堂’省略です

ヤラシイ店っぽい・・・・

散々飲んで
言いたい放題言って
気分もフワフワになり
会場を後にし2人で街中を歩く

「はっ!!」と気付けば
2人して腰の辺りにパスのシール張ったまま・・・。

そして天文館パトロール☆

‘素敵庵’の外から手を振って‘大ちゃん’を呼び挨拶をし

酔っ払ったまま
お友達であり お客様のアイス屋さん‘クローバー’へ


ダブルを購入
本日チョイスは‘ピスタチオ’と‘ティラミス’


場所は・・・
ピラモールからテンパーク通りを歩いて
二つ目の筋を右へ曲がり10歩!!
左手にあります☆

ベラボーに元気な店員さん目印です☆

そして‘nico life’へ寄り
チャチャを入れ
笑ってバイバイして
洋服屋さんへ♪

ミヤちゃんも私も背が高いのに10cmヒール履かせてもらったり
10万円のワンピースやマルジェラの服を散々試着☆

オーナーさんが本気か分からないけど
「次回の展示会に2人とも来てモデルして♪」
なんて言ってくれました

しかも何も買いませんでした。。。。
ごめんなさーい

つづいて近所のバー‘サルパ’へ
でもまだ開いてなくって(時間が早すぎました。。)

店でダラダラして
一度実家に帰り
速攻また外出

向かったのは


そう
‘イオン’です
ここに入ってる‘niko and...’が好きなんです♪
福岡の大名にある店で
少し前にイオンに入りました♪

店員さんと仲良くなって
そしたら共通の友人が判明して楽しかった☆


そしてそして・・・・
今度はキャパへ


名刺の手直しを無理言ってやってもらいました

でも やってもらっときながら
途中で私に‘疲れ’が訪れ
「ごめんけどー・・・・」
と その場を後にしました

そんな今日でした

走り回った一日でした

さぁ明日から 元気に頑張ります!!