‘ろうそく’ or ‘キャンドル’

  • 2009/08/04(火) 23:57:03

最近はめっきり買い物をしません
しているよーで していません

子供を持った親と同じく
可愛い我が子の為の買い物をします

前から気になっていたもの
そう私的には‘ろうそく’
でも‘キャンドル’と呼ぶのが相応しいみたい

私が思う‘キャンドル’は
細くってスクリュー的で舞踏会ちっくなヤツ
あれが‘キャンドル’

キャンドルナイト☆
あれで見かけるドーーンとしたのが欲しくって
しつこいけど私的には あれは‘ろうそく’

。。。。。。
今気付いた
‘キャンドルナイト’
キャンドルだね・・・・・


小さいのを1〜2個買おうと
沢山ある‘キャンドル’を前に迷いました

「こういうのってビビッとくるはずなんだが・・・」


で唯一ビビッときたのが
どデカイこの子

店で使う為ですが
聞けば1年位は もつらしい

職人さんの手作りって温かいから好きです

「買う」というより
「この子を責任もって引き取らせて頂きます。大切にします」
と誓う気持ちで購入♪

明日から点灯開始です☆

声に出して言ってやる

  • 2009/08/03(月) 00:37:40

さあ 言います!!


「私は幸せです」

そう感じました本日。
それは一生独身なんじゃあなかろうか・・・
という不安と隣合わせな断言ですが
思ったからには言わなきゃですもん

なんでそう思うかというと
毎日 色んな人と出会うから
そして色んな話を聞いたり したり
これってなかなか味わえない素敵職業なんでは?
と気付いたからです☆
久し振りに何年振りに友達が店を訪ねて来てくれたり
それって最高な事だなぁって思いました

自分に直接関わる友人はともかく
家族の友達や知り合い
はたまた全然重なってないのに‘同じ中学校’だった事がきっかけで
御贔屓にして下さるお客様
開店祝いでもらった‘花輪効果’ですね(笑)

パラダイス食堂から始まった出会いはスバラシイ☆
初めてお客さんとして来てくれた方々を
私は「勇者」と勝手に呼んでいます

看板も無い店によー入ってきたなぁーーーー♪
と驚くし皆勇気があるよなぁって思い
そして感謝で一杯です

今日はオチビちゃん連れのお客様が3組ありました
お座敷はオチビちゃん優先席なので そこんとこヨロシク!!

無理矢理協力してもらう事も多々あります・・・
御飯が炊けるまで皆に待ってもらったり
ビールのコックを硬くて回せなくて
カウンターの中まで入ってもらって抜いてもらったり
外に居た害虫を退治してもらったり
・・・・・・
すみません

でも同じ事があったら
やっぱりまたお願いするんだと思いますが
宜しくお願いします。

3ヶ月目突入ですが
ものっ凄い悪い意味で「3ヶ月目の恐怖」って言葉があるみたいですが
気にはなりますが
気にはしつつも頑張っていきますので
応援 宜しくお願いしますね

ではまた店でお会いしましょう☆