横になる

  • 2009/09/08(火) 23:51:30

本日の休日は‘横になる’パターンが多かった気がします

休みの日は いつもの時間に起きてしまうのですが
意地でも寝てみました

そしたら午後になっていました
いそいで仕度をし‘ワインの試飲会’へ
そして思いのほか飲みすぎて酔っ払ってしまいました

クローバーでジェラートのダブルを食べ
素敵庵にて御飯
中途半端なpm17:00(何御飯だろうか・・・)

で半ば強引に自転車を借り
マキのところへ・・・
まつげのエクステの練習台です(笑)

昔まつげエクステした事あったのですが
そん時は30〜40本付けて1時間位でしたが
何分 練習中なので1時間で10本ほどが精一杯のご様子


下まつげに着かない様に
こんな感じ

しかもーーーーー
マキが‘痔’で(←書いていいって言われた)
座ったり移動する度に
「あうぅっ!!」って言うから
可愛そうだけど大笑いしてました

聞けば‘足の小指の爪よりデカイ’らしい

イタイに決まってる・・・
ガンバッ!!

終わってから今度は二人で中国マッサージへ

上手でした☆
でも激しくって
足をグルグル回されて
体全体が頭まで振り回され
ベットから何度も落ちそうになって
思わず我慢出来なくなって大笑いして
笑いが止まらなくなりました
おまけに顔のマッサージで
眉毛を指で力強く全消しされて

終わって自分を鏡で見て
髪もグチャグチャ
顔も塗装が剥がれて薄くなってて
「うわーー・・・」ってなりました

そして自転車を無事に返して
本日も あっという間に休日は終わるのでした☆

バナナ春巻き

  • 2009/09/08(火) 23:31:32

我がパラダイス食堂で実は人気の‘バナナ春巻き’
略して‘バナ春’


「オススメのデザートは?」と聞かれて
‘バナ春’とは あえて答えません
なぜなら・・・・
家でも作れると思うから

でも実際 家でわざわざ作るのは面倒ですもんねー

で、これを注文しハマルお客様多数です☆

なぜこの事を書いたかというと

今月の‘エココロ’


映画とごはん
表紙からなんだか気になる豪華キャスト・・・


今度 公開される映画‘プール’


舞台はタイ北部の町‘チェンマイ’
インタビューで「好きなタイの食べ物は?」の問いに対し
キャスト人が答えてるのは皆して‘揚げバナナ’と


へんくつ というか悔しがりぃな私は
またイラッとなる

パラダイス食堂という名前
まるで‘かもめ食堂’に影響されたかの様でありますが
そのずっと前から決めてたんですもんねー
そして‘チェンマイ’
私が大好きな町ですし
揚げバナナだって・・・・・ずっと前から好きだもん!!

で何だか悔しいから

食べてみた


チョー旨ーーーーーーー。

でも夜
わたしが1個食べたせいで
2個オーダーされて
「ごめんなさい私が残り2個の1個食べたから あと1個しか無いです」
と言うハメになりました

早急に仕込みますのでお許しを・・・

来年あたり‘マンゴー御飯’ブームも起きるのかも・・・
うむむむむーーーーーーーー

元気になったのだ

  • 2009/09/07(月) 01:00:07

今週は何だかんだで帰りが深夜2時前後な日々が続いていました

そりゃ当然フラフラで


そしたら朝出勤の時に原チャに乗ってて上の空

もう少しでガードレールにガガガガガーーーッってぶつかるトコでした

嫁入り前なのに(予定は未定)アブナイアブナイ♪

なのでお昼御飯に思いついた
懐かしの味☆

スティキーライスwithマンゴー
そう‘マンゴー御飯’

シロップを混ぜ込んだ御飯にマンゴー乗せて!!
ココナッツミルクをかける!!

久々に食べて
やっぱり美味しくって

「えーーーーーー!!!???」
って言われそうな食べ物ですが
私がタイへ行って一番感動した食べ物ですので☆

お陰でパワーアップしました♪

ぜひ皆さんもお試しあれ。

調子乗ってまーす♪

  • 2009/09/05(土) 01:24:41

恥ずかしいけど
‘嬉し恥ずかし’の方です
嬉し恥ずかしっつても朝帰りした訳ではないよー

注目!!!


先日 ちょっぴり触れましたがー
クラウドがWEBに移るんですがー
その取材が先日あったのですがーぁ
それが ついにUPされちゃいましたがぁーよーーーー


とっても
自分の事が書かれているのですが
何だか嬉しくて泣きそうでした
かごしま転身録


ミヤゾノさん ありがとうございました

働いて→楽しむ♪

  • 2009/09/01(火) 23:28:32

そう☆
働いたからには 楽しまなきゃ♪
楽しみたいなら 沢山働かなきゃ!!

Monday nightはウキウキです
だって明日はお休みなんですもん
休みだからといって 
いつも通りの時間には起きてしまうのですが
気持ち的に余裕が持てるので極力休み前は飲みます
そして普段は絶対飲みに行けません
まだそんな気の余裕なんてないんです

で 私以外は次の日 仕事・・・・
なんだか気をつかってしまうパターンですが
逆に気を使ってもらって2軒行きました☆

で フカクにも何だかんだアツク語ってしまった気がします
年甲斐も無く10近く歳の離れた子に対して
あーだこーだ言った気が・・・・

今日は店仕事の為
店に行きあれこれと・・・

電気ポットのお湯が沸くまでの間
日傘をさして何気なく店周りを散歩

日傘持ったまま通れるか通れないかの
そんな道が何だか素敵で
ほわっとしました

どこかへ旅行に来た気分さえしました

私は通った事のない道を歩いたり車で通ったりするのが好きです
そしたらレトロなアパートやア建物の手すりや窓の装飾
古いお屋敷の門や塀や屋根
珍しい植物や大きく育った木や花
そんなんが目に入り何だか新発見したような特別な気持ちになります

朽ち果てる寸前の窓の鉄格子はレトロな唐草模様で
きっともうそれは新しく作ってくれる職人さんも
直してくれる職人さんも たぶんもう居ないのだろうなぁ
なんて思ったり

そんなんで
やっぱり私は散歩が大好きです