たまには・・・・

  • 2009/10/09(金) 03:35:02

店での仕事を
たまには書いてチラつかす戦法わせねば・・・・

そんなこんなで
大好きな物を2つ作りました☆

もうすぐアレですねって事で


科学のちから
文明のりき
を使うのが一番イイ方法
ピタっとラップしてチン♪



少し荒めに裏ごし
その方がザラっと感が残って美味しい



カラメルには
ほんのり‘ラム酒’をしのばせて・・・



‘タネ’を均等に流し入れて
オーブンに入れて待つ事35分



そうですハロウィン★
かぼちゃのプディングを作りました♪

これにアイスやかぼちゃのチップを乗せて出しますよ♪
私これ大好きです

そしてそして
もう一つ

大阪の味を!!

本日丁寧に頑張りましたよ


煮込んで煮込んで・・・
煮込む事6時間。。。。

納得のいく‘牛スジの煮込み’が出来ました★
味をみながら
「あ〜大阪の串カツ屋や立ち飲み屋思い出すわぁ〜」
ってな気分になりました

あんな ごっつくて硬かった牛スジが5時間炊いても硬くって・・・
そっからが頑張りどころなんですねー料理ってばさー
我慢比べです

で 勝ったので
美味しい‘牛スジの煮込み’が出来ましたとさ♪

圧力鍋・・・
ノンノン

じっくりコトコト煮るから美味しいんです
しばらく振りまけない位にコヤツに‘愛情’を振りまきましたので
2〜3日は愛情振りまけなくなりました(笑)

それでよかったら
食べに来て下さいね♪

Bar Lion

  • 2009/10/06(火) 23:39:55

いよいよ☆
お友達の‘ケイジさん’の店
明日 台風と共に
‘Bar Lion’がオープンします
鹿児島市東千石町7−5 2F
TEL09059249736

ポールスミスの向かいの2階です☆

前に書きましたが
猫の絵をくれた‘ユータ君’
Bar Lionのイラストも彼が書いた物なんです♪

でね

昨日
準備中の店の中に入れてもらいました

カッチョよ過ぎぃ〜!!!
めちゃめちゃ素敵なんです

本当に!!ここまでカッコイイと大好き♪

このテーブルはガンダムの・・・・・
で スエーデンの大使館の・・・・・
ウルおぼえでございます。。。。。

そしてトイレが これまた素敵☆

鏡に写る私も素敵に見える(笑)

鹿児島に またまた楽しみが一つ増えるんだ♪
わーい わーい

そうそう
昨日は髪をオダンゴにしていたら
かなりの好評でした☆

でもそうゆうのに無意味に反論する私なので
本日 髪切りましたので
もうオダンゴは出来ません
ファンの皆様 ごめんなさいね(笑)

お休みの御案内

  • 2009/10/06(火) 23:11:28

もう10月に入ってしまって
今日も定休日してます・・・・

ごめんなさい


はい
そうです
お休みのお知らせをばします

毎週火曜日 お休みです
プラス今月は12日(月)もお休みを頂きます
よって来週は12日(月)13日(火)連休となりますので
宜しくお願いします☆

今日も幸せな日

  • 2009/10/06(火) 13:07:38

ついに再び咲きました


ハイビスカスもブーゲンビレアも♪


最近寒くなってきてるし雨だし
「頑張れ!!」って思っていたら咲いてくれました

何日か前に
剪定したり
枝を針金で巻いたり
土を足したり
モクモクと作業していました

私 土いじり大好きです

大事にし過ぎるのは良くないみたいですが
本当に愛情掛けたら返してくれるんです


今日は雨でお店はゆったりでした
寒がりな私は
先日買った大きなインドのストールを巻いて
KCが送ってくれた‘大橋トリオ’を聴き
カウンターでホットコーヒーを飲みながら本を読んでいました
心の中で「わっせイイ店だぁ〜」って思いながら(笑)

夜も雨は続いて
いよいよ氷河期か?!
なんて思っていても
こんな日だからこそ
離れてて雨も降っていて
なのにお客さんが来てくれて
忙しくはなかったけど濃い日でした

先日取材していただいた‘クラウド
のお二人さんがほろ酔いでフラリと来て下さって
色々話をしていて

なんだかクラウドのページにパラダイス食堂から飛んでくる人や
パラダイス食堂の検索でクラウドに引っかかって見てる人が
本当に多い と聞き
それだけ沢山の人が見てくれてるので嬉しいけど心配もある
ってな話を3人でしました

そうWEBって誰が見るのか分からないから怖い所はあります

でも私はいつも思っています
私のブログを見てる人は皆温かいし
私の味方だ☆と

なので変な書き込みや
誹謗中傷されるような事が例えあったとしても
「えーそうなの??satoってイヤなヤツだな!!」
って見ないと思っています
きっと
「大変だね」
と心配してくれるんだと(希望ですが・・笑)

そんなこんな

話はいつものようにぶっ飛びますが
夜中am2:30
念願の‘よしみ屋’にて

奥にあるのは
‘o型人間の頭の中’って本
思わず手にとってガッツリ読んでしまいました(笑)

帰る時 今思えば不自然に振り返り
「本当に美味しかったです!!」
なんて大将に言ってしまいました

場所はキャパルボの並びの角
駐輪場の斜め向かい

行くべし。

私 思いました
人生で一番美味しいラーメン屋さんだった☆
ばっちり好きなラーメンでした♪

‘イタイめに遭う’の巻

  • 2009/10/05(月) 02:15:13

いやー昨日のドーーーンは凄かったですね!!
店からはビルが邪魔して見づらいので
思わずお客さんと照国神社まで走りました

こっちまで音が響くなんて・・・
海近くの店ではガラスが割れたりしたそうです・・・

そして本題

昨日のドーーーンに匹敵する
今日のドーーーン

今日 二人組みのお客さんがスケボー片手にいらっしゃいました
見れば車輪が前と後ろに1個ずつの
何とも不安定なスケボー

血が騒ぐ〜♪

「やってもいい?」
と私

表通りに持って行き
その様子を見守るミヤちゃんとお客さん

お客さんの一人の肩をかり
「行くよ!!」
と勢いよく地面を蹴った

次の瞬間
「ギャーーーーーーー」

真っ逆さまでゴロンドテン ドーーーーン

そうです
見事に転びました
ワタクシ運動オンチでドン臭い女です
でも好奇心旺盛です
結果 受身なんて取れる訳も無く
これぞ真の‘転び’と ゆーもんをお披露目してしまう結果となりました

靴は自分と離れた所に飛んでいき
裸足のまま
「痛いよぉーーーー!!」
と半泣き。。。。。。

ギャラリーの2名はア然としていました(笑)

膝は・・・

痛々しい・・・てか、痛いし!!

調子乗ってしょんぼりしたけど
自分が可笑しくって格好悪すぎて
何だか笑えてきて
もの凄っく笑った
久し振りにこんなに笑ったって位に笑ったら
わき腹が痛くて幸せでした(笑)


そんな一日

あっそうそう☆
入り口に
贔屓して
nicoLife’の切り抜き貼ってみました


toフクちゃん

お礼とかそんなんいいのにー♪

byサト

  • 2009/10/02(金) 01:49:21

だいたい毎朝
原チャに乗って
市場に買い物に行きます

通り道
この景色が好きです


‘アミュラン’
何故か切ない
何だか懐かしい

昼間も夜も
晴れの日も雨の日も
何だか昭和を感じる

大阪の梅田HEP5の観覧車と全く違う

‘アミュラン’は
「サンピア姶良の遊園地からやって来た」と
最近聞きました

小さい頃 乗った記憶があるなぁ

新しい物なのに
懐かしさを感じていたのは
それだったのかなぁ