今更ですが・・・その2

  • 2010/01/13(水) 23:33:06

本当に今更なのですが・・・

本日 急にお店休みました。
ごめんなさい。
ブログでの案内も今更なのですが
どうしても起き上がれませんでした。

店のシャッターには張り紙を貼ったのですが
それも母に頼んで書いてもらって貼って来てもらいました

まさしく‘体調不良’ってヤツです
ずっと‘さ湯’を飲んでいます。。。


病院へも行き
長い時間掛けて‘点滴’をしました
すっごく長くて
あと10分が待てず
500mlの残り50mlのトコで
「もう針抜いて下さい」
と言ってしまった

何を急ぐんだろう・・・私って。
あきれる。

明日から復活して働くので
来てね♪

大雪ですね。。。

今更ですが・・・定休日の御案内

  • 2010/01/11(月) 13:31:24

1月も今や全然‘なりたて’(入りたて?)
では無いのですが

定休日の御案内をしていませんでした

ごめんなさい

そして
今日 休みです

毎週火曜日に加え本日休んでます

なんて突然なんでしょうか・・・
ごめんなさい

本日、明日と連休となっておりますので
宜しくお願いします。

マキという女・・・

  • 2010/01/09(土) 03:03:43

出掛け先で最近よく言われる事

「1月、2月はビビる程にマーヒーなので耐えて頑張るんだぞ」

うんうん
ふむふむ

年末出来なかった大掃除が出来る
2月に出す役所への書類整理ができる☆

そうしよう
そうしよう

でも今日は何だか忙しくって
大きな波が終わったら
よく見る顔触れがチラホラ集まり
何だか和やかな雰囲気になった

マブダチのカトー君
カッコよすぎるズシ君
ムチ打ち(笑)の ニコちゃん
ボケ突っ込みのプロ かっちゃん
アディダスonアディダスのゼブラさん
暴走気味のチュラ男さん

そんなしてたら
マキが霊媒師並みのパーマヘアーで現われた

さっきパーマーをかけたばかりで
テンション上がりまくってるみたい♪

御機嫌のご様子で
ビールを飲みながら周りを巻き込み
‘頭皮’の大切さを語りだす

れっきとした美容師なんです彼女は

みんな興味津々
そして皆の‘頭皮’の臭いを無理矢理嗅いでもらう・・・

何だ??この状況(笑)

で、
「げっ!!帰らなきゃ!!」
と言い
お金と一緒に
「sato、パン食べる?」
と持っていたスーパーの袋から
食パンを1枚出し私に渡す
「何で‘まんま’なの?」
と驚く私をケラケラっと笑い

「またね〜☆」
と帰っていきました

私も変わってるらしいけど
ヤツも変わってる・・・

2時前

  • 2010/01/07(木) 01:41:44

色んな所で
聞きたくない事
知りたくない事

そんなんを知ってしまう

そんな書き出しの日記なんて
夜中の2時を過ぎていたら止める

でも あいにくまだam1:27

笑い声が聞こえてくるけど
イジメだって私は思った


今日は一段と寒くて
でもどうしても着たかったから
軽い羽織を着て
車に乗って仕事へ

でも軽い羽織は温かくて
ぜんぜん寒くなかった

寒い事は誰のせいでもない
きっと気の持ちようなのだから
寂しくて文句を言うのは止めようって思った


そんな今日

パラダイス食堂
そんなハッピーな名前の店
こんな私の店
こんな私の大好きな店

衣替え その後

  • 2010/01/06(水) 09:58:09

もう くじけたので
温泉に行って出勤します

眠たくなりませんように・・・・

early bird

  • 2010/01/06(水) 08:30:22

‘早起きは三文の得をする’
さぁ・・・するのでしょうか?

am1:30いつもよりだいぶ早い就寝
am4:30バッチリ目が覚めてしまう
am6:30いよいよ二度寝できないと確信

起き上がる

そして今に至ります

写真は
さつきさんに頂いたダリア と
みっちんに頂いたアジサイ



昨日のお休みはnicolifeやタワレコに行きました
やっぱり少し遠いのだけど
行けばそこにはハッピーがある
だからルンルンで行くのです☆

で何だかんだ買い物
CDは店長の‘タッチー’に相談しながら
結局3枚買った
CD買う時って本当に幸せで少し贅沢に思える

イオン方面をあとにし
パラダイス食堂に行き
店仕事を少しして
近くのcape cod
本当にパラ食の御近所なのですが
ゆったりとして しゃっきりした素敵なお店です
「服っていいよなぁ」と改めて思ったお店で
もちろん私はレディースを見るのですが
行くたびに「メンズの服ってどうしてこんなにかっこいいんだろう」
と羨ましく思ってしまいます

いつの間にか車の中は色んな店の紙袋で一杯

なので今から部屋の片付けと
遅いけど今更‘衣替え’をしようかと

もの凄くお腹が痛いけど
頑張って片付けに取り掛かります!!


そうそう
昨日はやっと大好きな
‘岩ガキ’を食べれました♪

福袋?

  • 2010/01/05(火) 02:40:20

高校の同級生であるutoが
パラダイス食堂にやって来た

トーキョーへ行き
早12年・・・・

今は立派なカメラマン

ステキ雑誌の表紙など撮っています

次なる大仕事は‘マシェ○’
さらさらヘアーが絶対条件☆

そんな多忙な彼女は大荷物を抱えて現われ
「これsatoに」
と・・・

‘IKEA’のデカイ袋を渡された

全部は無理ですが
utoが説明してくれた様に
少し紹介します

「なつかしいでしょーー」と渡されたのは

‘nenrinya'のバームクーヘン

昔 滋賀の近江八幡にある本店に
utoと二人で焼き立てを食べに行った

「もう一個食べたい」と言うutoに私は
「2個目はもう1回来て その時食べよう!!」と
食べささず今日に至る

あんな美味しいバームクーヘン・・・
おかげで その後の人生の
‘バームクーヘン平均点’がバカ高く上がり
少々の美味しさでは満足出来ないでおります

で、さすがに美味しかった☆


そして次!!

「これは手に持てるだけ‘satoに〜♪’って大人買した」と

‘食器拭きタオル’
大量・・・・

「これもクロスだけど使って」と

‘多目的クロス’
好きな感じです♪

他にも可愛い柄の入った紙ナプキンなど・・・

それらはutoが衝動買いしたけど
いらないから持って来た・・と(笑)

こんな大荷物を
わざわざ鹿児島まで持って来てくれるガッツに感謝

オープンした時も‘トイレットペーパー’を200個貰った(笑)

まだ120個位残ってるよ☆

最後‘ハグ’して
「頑張ってね」とお互いに言い合う

何度こうしてutoと‘ハグ’しただろう・・・
でも確実に毎回お互いにパワーアップしているし充実している

次回の‘ハグ’も楽しみだねuto
また待ってるよ!!!

賀正

  • 2010/01/02(土) 01:56:48

皆々様
明けまして おめでとうございます☆


本当にお陰様で
パラダイス食堂はステキな新年を迎える事が出来ました

去年を振り返ってみると・・・

出会い 出会いな年でした

月日が過ぎるのは本当に早く
「初心を忘れてたまるもんか!!」
と言い聞かせ今日まで過ごして来ました

まだまだ7ヶ月のベイビーですが
これからも「初心を大切に」
そして「全員を大切に」
そしてそして「自分を大切に」

そんな感じでエイエイオーです

今年も宜しくお願いします♪
皆様に多く笑顔のある年になりますように☆

先日の‘カウントダウン’も嬉しい時間でした
前日やカウントダウン前には
色んなお客様が顔を出しに来て下さいました


2010年☆
「おめでとーーーーー!!」

皆でクラッカーをパーーーン
でも私はクラッカー出来ないのでしてない・・・・
ブリッコですが
ならせません・・・手が爆発しそうでイヤで
今まで ならした事ありません

その後
自由な感じでシャンパンやら飲んで
am3:30

7人で初詣☆


おみくじは‘吉’でした

皆と解散し
キャパルボのカウントダウンライブの打ち上げへ
流れでジャンケン大会の景品を出すハメになり
パラダイス食堂お食事券を発行・・・
結構 後悔。。。。

朝の6:00に帰宅

また明日も色んな人が訪ねてくるはず☆
コンディション万端にしーとこっ♪

毎日寒いですが
少し我慢してたら
いっき暖かくなるから

そしたら出掛けたくなって
気付いたらパラ食〜みたいな(笑)

まとまりませんが・・・

これからも宜しくお願いします☆