モモカの誕生会

  • 2010/06/07(月) 00:37:52

身内な話題ですが(度々すみません)

本日 
姪っ子モモカの誕生会を無事行う事が出来ました


英語と日本語を組み合わせて喋るので
何を言っているのかイマイチわかりません

「イッパイ トイトイ」
そればっかり。。。

どうやら店の中の飾りを見て玩具だと思い
「沢山おもちゃ」
と言っている様でした

そしてすぐ
「マミーマミー!!」
と泣きべそかきます
鍛えなきゃ
甘えん坊丸出しです

今日の朝
寝起きの私を見て泣きそうになっていたので
明日の朝は今日よりは さわやかに「おはよう」言える様に
私 頑張ります☆

happy birthday

  • 2010/06/05(土) 01:27:30

パラダイス食堂
1歳です
思えば一年前‘開店’

それと同時に始めたパラダイス食堂blog

その始まりと同時に終えたオープンまでの過去blog
トオマワリタンケン道(みち)’

時が経って
色んなことを考えます

皆様あってのパラダイス食堂です
本当に愛して下さって
有難うございます

この一年で多くのお客様と出会いました
宝物です☆

私は皆様に時に厳しく接する時も多々あります
それも自分の使命だと思っています
自分のプライドというよりは
へーこらへーこらする事が愛だと思わないからです
やっぱり大切なお客さんだからこそ
ちゃんとしていて欲しいという願いからです

鳩が12回鳴ったら
「はーい!帰って帰って!!聞こえたでしょ?!」
と・・・・
「皆にとったら久々の飲みかもしんないけど私は毎日ランチがあるの!!」
と・・・・

ある日 お客さんに言われました
「深夜1時位に帰宅する時、パラ食まだ開いてるかなーって前を通ると
いっつも閉まってるの!!で、昼12時に前通ると必ず開いてるの!!
おっ!ちゃんと閉まってる!!って思うと嬉しくなって安心して寝れる。
朝は今日も開いてるなーー!!って思って気持ち良く仕事に行くの!!」

何だか とっても嬉しかった事の一つです


あと
店をする前に気が落ちまくってる時代があって
全然何も食べなくて 痩せこけて
有名な店のケーキや 高級な食材も美味しく感じれなくて

ある日 元気になって食欲が戻って
何でもない食事だったのですが
凄く美味しくて
「あー大切なのはココロなんだなぁ」って思いました
だからそうゆう経験を店を出す前に出来て
リアルに気付いて本当に良かったと思っています

元気な時はもちろん
元気じゃない時こそ
来て欲しいと思っています
それはこれからも変わらず そう思っています

と念押しで言いますが
「お客様は神様」とは思っていません(笑)

なのでこれからも
スパルタで行かせて頂きますのであしからず♪

タイカレー
食べた事ない人
人生 損してると思うよ

モモカの誕生会延期

  • 2010/06/04(金) 12:00:06

全くの家族的な身内的報告なのですが

明日(土)の夕方から予定していた姪っ子モモカの誕生会は
オーストラリアからの飛行機が欠航し到着が遅れた為 無くなりました

よって
1、モモカ誕生会は多分日曜日にします

2、明日は席に余裕できました

以上です

そして昨日
兄の子供が産まれました
叔母目線ですが
産まれたてなのに既にべっぴんちゃんです

写真はモモカ

20100604120006

ゆかいな仲間達やーーーい

  • 2010/06/03(木) 00:35:53

マジ有り難いっす

5日(土)ほぼ予約で満席でごわす
団体予約入りました☆

愉快な仲間達!!
日をずらして御来店下さい

「1周年おめでとーー♪」
的な??
のーせんきゅう5日のサプライズでごわす

6日(日)か7日(月)に来てちょんまげ。


若干ふざけましたが・・・
5日(土)は予約のお電話下さい
ほぼ満席なんです
早い時間なら席に余裕ありますが
21時前までの御案内になる兆し強しです

ご迷惑おかけしますが
宜しくお願いします☆

恐怖

  • 2010/06/03(木) 00:26:41

外を見て
‘豪雨’かと思った

昼間なのに真っ暗で車が走るたびに
白い水しぶきをあげている様で・・・

うにゃにゃ????


てぃがう てぃがう!!!
(違う 違う!!!)

ドカドカ灰の襲撃でごわす!!!


イヤーーーー!!

写真では4割しか伝わらないのですが
まーじーーでーー 凄いドカドカ灰なんです

大阪の友達には理解出来ないでしょうが
私ね
こんなとこに住んでるんだよ(笑)

今日は特に凄い灰でした。。。
バサバサ音を立てて降ってた