セコイ私は・・・

  • 2010/12/15(水) 03:40:09

先週の火曜日
イオンにて店の買い物やら自分の買い物をした
そしたら大量の‘くじ引き券’を貰った
当てる気マンマンだったのに
‘くじ引き’自体は明日からって事でした

お財布に大量の引き換え券・・・
どーしても捨てきれず
他に用事はない&時間も無いのに
わざわざイオンに行きました

クリスマスってました
感動屋なので割りと「うわぁーーー♪」ってなりました

で何だかんだまた買って
いつも思うのは天文館にお金を落としたいので
結構後ろめたい気持ちで・・・

また‘くじ引き券’が増えました
この渦に巻かれてる事に薄々気付いているのですが
当てる気マンマンで引きに行きました

ところが・・・・
全てハズレ。

何しに来たんだか・・・
必要以上にへこんだ
時間無いのでダッシュ

気を取り直してアミュへ
目的はこれ

感想は言わない
でも疑問ですが

私は昔‘ノルウェイの森’を読んで
また半年位前に読み直し
鮮明に物語を覚えてます

小説を読んだ事ない人や
読んでも覚えてない人は
この映画を見てどう思うのだろうか・・・と

映像が素敵だった

中に入り込むと辛くなるので
ボーっと見た方がいいです

聞き流すべし

  • 2010/12/10(金) 01:33:21

もう12月ですね
ノルウェイの森は11日公開です
ハルキングは大好きでは無いけど
人生に影響は出ない程度に好きです
楽しみです♪
マツケンは嫌いです
ノボーとしてて好みではございません
マツケンファンの方すみません

困った事が多々
困った困った

書いてたら楽になる気が勝手にして
書いていますが
楽になる気がしません

本気で困ったら・・・
現実逃避で知らん振りしてみよう
こう行きたいとこで
こう行かなきゃいけなくても
そのガッツが出ないので
現実逃避で無かった事に数日してみます
でなきゃ 泣いてしまうね私
可哀相な私(笑)

一周してなんだか平和に感じる程です
脳が痛かったのが嘘のよう

さーーーー
さーーーー
さぁどうする

どうする・どうする・どっ・うっするー君ならどうするー
(デンジマンの歌)
デンジマン助けろ!!!!

命をとられる程の事では無い
そうだ そうなのです
だから きっとどうにかなる

お腹が痛いから寝よう
「寝るのも仕事」と子犬に言われたし

年末年始の営業時間

  • 2010/12/08(水) 00:26:29

ざっくり言えば

12月は火曜日定休日は変わらない

けど最後の28日(火曜日)は夜のみ営業します
1月初めの4日(火曜日)も夜のみ営業します

ランチは31日と元旦お休みで
ざっくり言えば夜は毎日開いています
私は21日(火)〜年明けて1月10日まで休みが無いって事

去年は12月最初の火曜だけ休みで1月10日まで1ヶ月働いた
そしたら2連休の二日目の夜に倒れた(笑)
だって31日朝までやって元旦はランチから開けたもんなぁ〜

だから来るなら来て下さい
っじゃなきゃ
来年から休む!!

今年は何人で初詣に行けるのかなぁ
一人だったりして・・・

さすがに31日は暇っす
編み物でもしようかな
年末年始は一人で店番だし
業者も休みなので‘おでん屋’になります☆
その為だけに‘おでん機’買いました・・・

捕まる

  • 2010/12/07(火) 23:59:51

昨日夜仕事終了後

飲みに行きたい
でも疲れた
飲みに行きたい
でも一人で行くからおっくう
飲みに行きたい
でも眠たい

そうやって
店で一人で赤ワインとチーズを食べながらウダウダしてた

よし!!出掛けよう!!と立ち上がり
テクテク歩く天文館
予定していた店の前に立つ
中で男子サラリーマンが4人位酔っ払って上機嫌風
小心者&疲労で思い切れず
店に入れず諦める

なのでやはり気心知れた‘134’へ

丁度‘まかない’を食べるトコだったらしく
私もちゃっかりパスタをお裾分けしてもらいました♪

軽く飲んで何だか酔っ払ったので
帰ることにしました

そんなこんなで
ご飯食べるか迷って歩いていると
道路の向こう側に知り合いの‘軍団’を発見してしまって
軽い気持ちで「おーい」と手を振ると

「お前待て!!!」と言われ「へ?」と思ったのもつかの間で
首根っこを捕まれ捕獲されました。。。

一杯お付き合いさせて頂く事になり
皆行くと思いきや
あっさり帰っていき
残されたのは
初めて一緒に飲む感じの私と先輩2名(笑)
これも御縁。

行ったbarも味のある素敵なマスターのお店
銀杏を焼いて下さいました
イチイチ素敵な店でした
また行きたいのですがメンバーじゃないと入れない?
本当か冗談か分からず・・・
行った時も鍵が掛かってたし・・・

でもまた行きたいです!!

お陰で今日は夕方まで寝てて
そっから店の買い物5件走った
車は食材やワインでパンパン
美味しそうなワインを沢山買った☆
ピノ・ノアールこそ買わなかったけど
カベルネ、サンジョベーゼ、シラー・・・
ソービニヨンブラン、リースニング・・・

開けるのが楽しみです☆

今日は大人しく家で御飯
早く寝よう!!
明日早く行こう!!

2月の旅行はバリ島ウブドが濃厚です♪

あっしゅ

  • 2010/12/07(火) 23:36:34

日曜日は‘ash’のクロージングパーティーに行きました
いや、行く予定は全く無かったのですが流れで流されてみました

行ってみるとビックリな程に知り合いだらけでした(笑)
お店のスッタフさんもお知り合いなので
酒のつまみを要求すると・・・
生ハムゲット☆でも落としてしまって
拾って食べようと思ってたけど笑顔で「捨てますから」の手を出されて
泣く泣く拾った生ハムを渡した

の代わりにタコスだっけ?これ
もらった☆ニンマリ。

しまいには誰も居ないテーブルの取り皿に
置き去りにされたチキンを見つけ
横取りして食った

でその日のランチにいらしたお客様発見☆
友達に「あの方って何されてる方?」
と聞くと
「あの人・・・知りたい?」と・・・
「うん、知りたい誰?」とまた聞くと
「あの人・・・うちの社長。」と

ひえーーービックリ

早速挨拶。

いい意味で‘オシャレな様でそうでもない’
そんな温かいパーティーでした

成長の為に・・・

  • 2010/12/04(土) 01:29:47

こんばんは
帰りに飲酒運転の検問がありました
「はーぁ」として下さいと警察に言われ
若干照れながら「はーぁ」としました

だってねー
なんだかねぇー

もちろん捕まるような事はしていなかったけど
少しビックリした

お店に立っていて思うのは
皆 悩んだりイライラしたりしてるなぁって事
私は聞く側で自分の悩みは程々に言う位かな

でも行き帰りの運転10分×2は考え事を唯一します
嬉しかったらニヤケてるし
腹立ったら頭の中でボコボコにします(笑)

オニイの子 リリコ
オネエの子 モモカ
まだ‘悩み’を知らない可愛い子

最近の私の悩みは
まさにオーナー的悩みで
どうやったら事が上手い方向に進むのか
得もしたくないし損もしたくない
そんな悩み

それには何人かの助っ人が必要で
じっくりかき集めてどう責めるか
突っ走らず
日を待って待って
焦らずを心掛け着実にやっていってる感じ
面倒臭くなって「もういいや」なんてならないように
話せば分かる?
そう思いたいほうなのですが
相手が頑固でテゲテゲだと難しい
説得には私ごときの小娘では無く
地位が必要

なんだかなぁー。。。
そう思い初めてまだ3日
戦いはこれからだ!!

早く週が明けろ!!!


意味の分からない日記ですが
ご勘弁を!!

じっとしてらんない

  • 2010/12/01(水) 01:13:17

本当に休むというのは
何もしないでゆっくりする事でしょうが
忙しくするのが得意なのでそうゆう訳にもいかない私

リフレッシュするにも忙しい
午後イチでまず出かけたのは

リンパマッサージ☆
まずは足浴してるところ
毎回寝坊していて迷惑をお掛けしています。。。
その遅刻分をプラスして下さって
本日120分コース♪
ほぐれたのなんのって♪
でリンパの流れもよくなったので
帰りに温泉へ

私御用達‘芦刈温泉’

露天風呂で太ったおばちゃんとずっと話をしてた
主におばちゃんの孫の話し

最後におばちゃんが
「あなた奥さん?お母さん?お譲さん?」
と聞いてきた
「まだ‘お嬢さん’です。嫁に行く気はあるんですけど(笑)」
と答えると
「お嬢さんって気がしたわ。だって所帯じみてないもの!!
いつまでもそのままで居てね!!」
と大きなお尻を向けて露天風呂から去っていきました

そして夕方前になり
お友達‘ヒロミさん’の個展にも行きました

本当に素敵な空間でした
行くべし!!

INDUNITABLY

個展を後にし

マキの働く美容室へ
髪を少し染めてもらいました

そして帰りにマキとスーパーで買い物
何故か私が休みだというのに晩御飯の仕度。。。

写真を忘れていたので
食べ終わった写真。

そうして今夜もふけていくのでした
ちゃんちゃん♪



続きを読む

INDUBITABLY

  • 2010/12/01(水) 00:46:08

お友達‘ヒロミさん’の個展へ行って来ました

ワクワクしてしまうエントランス

アーティストの世界観を見て感じる

階段を上がっていくと

素敵なんです

壁にはヒロミさんの書いた絵


思わず緊張する雰囲気ですが
ヒロミさんが ガハハーと笑っているので
何だか楽しい

全てがアートです

私は椅子を2脚購入
本を読むのに良さそうな椅子と
もう一個はこの椅子

頑丈そうで踏み台としても良さそう

照れながら写真を撮らせてもらいました
店主のお二人☆
照れてるけど差し入れのパンは離さず(笑)

INDUBITABLY
2010.11.28 sun - 2010.12.7 tues, 12:00 - 19:00

パラ食の目と鼻の先です
ツタが覆い茂ったかぶさったビル

気軽に質問して
物の奥深さを噛み締めて下さい
宝の山です(←いい言葉が見つからなくてごめんなさい)