ただいまぁ♪

  • 2012/02/22(水) 16:01:03

ココロとカラダに
重量感満タンで
ただいま帰国いたしました!

20120222160103

あっ、休みます(笑)

  • 2012/02/12(日) 13:53:09

12日〜23日まで
お休みします

ご迷惑をお掛けしますが
よろしくお願いします!

いってきます♪

20120212135309

毎度の前夜

  • 2012/02/12(日) 03:35:40

いよいよです

バックパックには
Tシャツ2枚と短パン1枚
パットつきタンクトップ
パンツ3枚(笑)
こんなの聞きたくないだろうけど
私が1番耳と目をふさぎたい
まさかの
今日から
セイ◯になった…
でもガンガーは絶対に入る!

皆は私は旅慣れていて強いね〜
と思ってる
んなことない!!
気合い入れてドキドキです

でも生きているのだから
見れる物や行けるとこは行きたいから
生きてるのはつらいじゃない
悲しかったりするじゃない
楽しい事ない
新しい発見ない
平均点な人生なんて
私には、私には価値のないもの
自分の言葉で話し
知識やらで話しはしたくない
バンジージャンプなんかしたくない
でも、やってみて
二度としない!って思った
20120212032504

我が人生
実は人の為だったりする
笑わかせたい
まじでー と言われたい

恐いのも汚いのも大の苦手
だからこそ
やってみる
行ってみる
苦手だからこそ
リアクションはデカくなる
おいおい泣ながら頭からでは無く
足からバンジーの台から飛び降りる
201202120325042

あの時、皆が本当に褒めてくれた
「GOOD GIRL!!!」
異国の人たちが口々に言いハグしてくれた

ドレッドにする気も無かった

でもいかにも海外帰りな私を
皆が喜んでくれた
ただ、税関では長い時間引きとめられた(笑)
全てが私の引き出しに詰め込まれた

また詰め込んで
バカな顔して帰ってきます☆
では!!

"元気でいて"とギュッと抱きしめて
空港へ先を急ぐのさ

遠くまで旅する恋人に
あふれる幸せを祈るよ

ぼくらの住むこの世界では 旅に出る理由があり
誰もみな手をふっては
しばし別れる


ランチ売り切れ!

  • 2012/02/11(土) 14:17:34

みんな!!
来る時は皆一緒だぁ〜ね(笑)

ランチ、売り切れました
ごめんなさい
頑張りましたが
これ以上頑張っては
夜が営業出来なくなるので
ランチ終わります

夜は御予約頂いてるお客様のお料理は
ちゃんとキープしております!

金銭的な事では無く
食材を捨てたくないので
料理は今日はギリギリの準備です

すみません
御協力宜しくお願いします

常連さんから
また、お餞別いただきました☆

おせんべいツー。。。
あーおもろ( ̄▽ ̄)…

20120211141734

いよいよ最終日☆

  • 2012/02/11(土) 00:46:04

11日、土曜日をもちまして
しばしおさらばベイビーです

ふるってご参加下さい!
明日は売り切れ御免☆
あるやつを片っ端からたべて飲んで下さい!
無理言いますが
在庫処分、有料にて御協力
よろしくお願いします♪

どーしても食材確保求む方は
要、予約で!!

インド♪インド♪
日曜からインド♪

根暗ですが…なにか?

20120211004604

もぜっ!!

  • 2012/02/09(木) 14:51:04

鹿児島弁で
かわいい!!って意味☆

パラ食に居ついてるくせに
近寄ると威嚇してくるネコ
名前はミャーミャだったりニャーニャだったり

侵入跡を発見☆
朝からニコニコしてしまった
猫好きなら分かるはず(笑)

20120209145104

溢れる想いを戴きました☆

  • 2012/02/09(木) 14:27:17

少しの勘違いや
若さや
愛が故に

階段を踏み外してしまう
ボタンを掛け違えてしまう

恐いし面倒臭いし
その階段をもう一度上がろうとする気持ちは
遠くに投げておくが
でもいつも気になっている

イライラや悲しみは
結局、その原因となる人ありきじゃなきゃ
元には戻らない

ありがたい事が起こりました

勘違いから不仲?
だった可愛いママさんから
「ごめんなさい」
と大量の贈り物を戴きました☆
20120209140209

私は怒っちゃいない
長年、少しだけ悲しかったけど
どうすることも出来なかったから

でも私が店をしていた事は
大きなきっかけだったのかもしれません
きっと、私に何をあげたら喜ぶだろうか…と
最強に考えてくれたんだなぁ
と、心が痛くなるほど
凄い量で内容の濃い贈り物でした

「これは、遅くなったけど開店祝いです」
と。

開店してもうすぐ三年(笑)

嬉しくて泣けてきちゃいました

紅茶専門店の袋を開ける時
何フレーバーかな〜
201202091402092

ワインを開ける時
何のワインかな〜

世界はパラダイスに包まれ
私もパラダイスに包まれ

さすがに
紅茶を見てウルッとなり
ワインを見て溢れた涙は
我慢の限界をむかえ
カウンターに落ちてしまいました

ありがとう!!!


同じ月を見ている

  • 2012/02/08(水) 02:07:14

私の大好きな漫画家
土田世紀
同じ月を見ている

車を走らせながら
ふと空を見ると
大きな上半分の月が見えた
速い雲の流れで
ぐんぐん月は姿を現し
大きな満月となり現れた

私は車を降り写真を撮った

iPhoneのアプリ
インスタグラムでは
いろんな人が違う場所から
同じ月をUPしていた

それを見て
私は何でも出来る気がしてしまった

同じ月を見ている…

もう遠い遠い話
前に誰かが私に言った
貴方が見ている夜の月を
僕は昼間の空に見ているから
寂しくならないでね
と。

きっともう見ていない

何だかそんな事もあったなぁ
なんて思い出した

買い物を済ませ
車に戻り
空に目を向けると
月はいつの間にか消えていた
明るかった空は
とてもとても暗くなっていた

20120208020714

ひょんな事から見始めた。

  • 2012/02/05(日) 17:45:04

そうなんです
ひょんな事からこのBlogを見つけ読んでいます
何だか学んでる気がする
この人は誰なんだろ
素敵だと思う
でも会いたいとは思わない…
不思議。
l
STRONGER THAN PRADISE
踊るシャーデー鑑賞記

日の色。

  • 2012/02/05(日) 17:14:23

毎日毎日
何かしらな事があり
茶色だったり水色だったり赤だったり…するねー♪

昨日の結婚式の二次会は店側の私も楽しかった☆
パラ食は実はあまり二次会はしてない
あまりアピールしてないし
たまに御相談を頂いても乗り気じゃない(笑)
イヤな訳ではない
だって、そういうプランある店でした方が
幹事さん無料だったり
プロジェクターあったりで
うちでなんかしかい方がいいのでは?と思うから

それでもたまに
うちでしたい!って方がいる
そうなれば
できる限りの最大限は頑張るし
一緒に形にする
20120205171423

ランチして
二次会して
夜の営業も大忙しな日だった
でも楽しかった

今日は朝早起きして買い物へ☆
食材では無くて
私が着てた激安ブラウスを相当褒められて
「欲しいっ!」
ってファッションカリスマが言ってたので(笑)
私も何だか嬉しくて
開店と同時に買いに行ってきた
のに、車のエンジンかからず
やっとの思いで出発!
バタバタしたけど購入出来た☆
サイズがMしかなくてS希望の彼女に電話し
私のSを渡し、新たなMは私が着る事にした

で、帰りながら…
「私…やさしぃー!!」
って思って笑った

いつも皆の愛を受けてるから
私も人の為に動く事はへのかっぱなのです

昨日も
花束
釣りたての魚
海外のお土産
インド特集の本
御守り
お餞別
…を頂いた
201202051714232

今日も久しぶりのお客さんが
「インド行く前に来たくて☆」
と御来店されました
私は照れ臭くて
「なんすか?!私、死ぬみたいじゃないですか!」
と笑う

百歩譲ってもしもの事があるのなら
もしもは、タケちゃんに事づけてある

「食材は休み前に片付けてるから
お酒を皆で飲んでね
あと、 遺影がブサイク写真にならないように
勝手に私を美化したり付け加えて
悲しくならぬよう」

などなど(笑)
ま、戦争に行くわけでは無いから
あっちゅう間に元気に帰ってきます

クイーンオブマメなので
インドやタイでも
Wi-Fiキャッチ出来たら
何かしらBlogやFacebookにてUPしますね☆

有料のお土産も沢山買ってきます!
って…売るんかぁ〜い!
ええ、売りますとも

んでインドから帰国し
23日の夜は
LIVE@グッドネーバーズ

楽しみ♪
チケットたぁ〜のも♪
便乗する人はお早めに!